作品一覧


絵本・童話

はりねずみのピックル

作: 山崎陽子
絵: いもとようこ
出版社: 女子パウロ会(1998年発行)
定価: 1,575円(税込)


【コメント】

針ねずみのピックルは、いつもひとりぼっちです。ある日、いもむしのフローラと共だちになりましたが、やがて、フローラは、美しい蝶々にかわり、ピックルはすっかりひねくれてしまいます。
*大好きないもとさんの絵は、やんちゃで哀しい針ねずみの坊やの思いを、見事に現して下さいました。いもとさんとの出会いの一冊です。
近年は、朗読ミュージカルの名手、森田克子さんによって上演されていますが、好評を博し、再演を重ねています。2001年7月からNHK「お母さんといっしょ」ファミリーコンサートの中のミニ・ミュージカルとして全国各地で上演されます。

【関連作品】

夜空の虹

作: 山崎陽子
絵: 森津和嘉子

おばあちゃんとセブン

作: 山崎陽子
絵: 鈴木まもる

人生は回転木馬

作: 山崎陽子



飲食料品系の株主優待